不動産ニュース / その他

2016/3/2

「PPP/PFI」推進のための案件を募集/国土交通省

 国土交通省は2日、平成28年度予算の成立を前提に、PPP/PFI推進のための案件募集を開始した。

 「先導的官民連携支援事業」では、地方公共団体等に対し、官民連携事業の導入や実施に向けた検討のための調査委託費や、導入判断等に必要な情報整備等のための調査委託費を助成。先導的な官民連携事業の案件形成を促進する。

 「震災復興官民連携支援事業」については、震災復興において官民連携事業を実施しようとする地方公共団体等に対し、事業導入や実施に向けた検討のための調査委託費を助成。震災復興における同事業の案件形成を促す。

 募集締め切りは4月13日。なお、「先導的官民連携支援事業」では、今回の募集・選定等の後、6~7月頃に第2次募集を行なう予定。
 
 詳細は同省ホームページ参照。

動画でチラ見!

第18回 ジバコー 「原点」を語る

ニュースはこちら

新着ムック本のご紹介

ハザードマップ活用 基礎知識

不動産会社が知っておくべき ハザードマップ活用 基礎知識
お客さまへの「安心」「安全」の提供に役立てよう! 900円+税(送料サービス)

2020年8月28日の宅建業法改正に合わせ情報を追加
ご購入はこちら
NEW

月刊不動産流通

月刊不動産流通 月刊誌 2025年5月号
「事故物件」、流通の課題は?
ご購入はこちら

ピックアップ書籍

ムックハザードマップ活用 基礎知識

自然災害に備え、いま必読の一冊!

価格: 990円(税込み・送料サービス)

お知らせ

2025/4/11

「記者の目」を更新しました

開幕直前!大阪・関西万博、『未来』を体感してきた」を更新しました。

13日に開幕する「2025年日本国際博覧会」(大阪・関西万博)のメディア公開が9日に行なわれました。参加した記者が、一足早く万博の様子をお届けします!
25年後の自分の姿、空飛ぶ車、圧巻の木造リング。わくわくがとまりません…!